SSブログ

マルちゃん正麺 カロリー [食]

スポンサーリンク




マルちゃん正麺 カロリー はどんぐらい?

ちょっと人気のマルちゃん正麺。
業界的には、マルちゃんショックと呼ばれているとかで、
えらく騒ぎになっているようですが。

けどまーそんなことはどうでも良くて、

うまいの?

まずいの?

そこが気になるところです。

あとはカロリー。


じゃあ食べてみようかと、醤油を食べてみた感想。



うまいね。
なんて言うんでしょうか。
あー、麺は最初ちょっとびっくりするかも。

でも、うまいと思います。

ただ、作り方通りに作ると、
ちょっと麺が柔らかくなりすぎるような。
固めの麺がすきなもんですから。

あと、ちょっとスープが薄いですか?


二袋食べた感想として。



短めにゆでて正解。

茹で湯とスープの湯も別に作るのが正解。

スープもちょっと濃いめが正解。

で、ネギ入れたら、大正解。


まーそれだけ気をつけ作れば
どの即席麺でもそんなに不味くはならねーよ
という意見もあるでしょうが。



そういう感じの味ですが、
さんざん『マルちゃんショック』だとか煽っているもんだから、
そのつもりで食べると「ん?」と思うかも。

そういう補正なしで食べればうまいです。

でもこれ買うんなら、業務スーパげふんげふん。


カロリーは、ラーメンにしては低めなんじゃなかろうかと。

醤油 328カロリー
味噌 340カロリー
豚骨 343カロリー


しかしちょこっと検索してみると、
みんな即席ラーメンなのに、けっこう手かけて食べてるんですねー。

ネギだけかけて「うまい」とか言ってる場合じゃないですね。

https://www.google.co.jp/search

02.gif


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。